umeboshiumeko5’s diary

日常生活について マイペースで更新中

ブログ、SNS更新をするときの好きな場所5

 

こんにちわ。

いつも仕事から帰宅すると、ちょっとだけ休憩しようと思ったら1時間くらいウトウトしてしまったり、家事をしたりすると結局家で何もできなかった~、なんて日がよくあります。

 

なので、私は近居のカフェに行って作業をすることが最近は多いです。

外にいると学生さんが勉強を頑張っていたり、同じようにパソコンを開いて仕事をしている人もいてそれが刺激になったりします。

 

なので、今日は私の好きが最近好きな作業場所を5つ紹介したいと思います。

 

 

 

1 ケンタッキー

ケンタッキーはWi-Fiがつながっていないので、スマホからデザリングしないといけないのが少し残念。

ですが、ドリンクを注文して1時間くらいInstagramの更新をしたり、返信をしたりするのにぴったりです。

チョコレートパイやビスケットも美味しいのでお気に入りです。

 

2 福岡市総合図書館

福岡市早良区にある総合図書館。

とにかく無限に本があるので、新しい発見ができるのも楽しいです。

一番最新の雑誌も読めるのでちょっとした節約にも。

 

2階でパソコンを使用できるようになっていて、コロナの影響もあって、かなり広々と机を使うことができます。

勉強をしている学生さんもたくさんいるので、私も頑張ろう!という気持ちになれます。

 

3 スターバックス

蔦屋書店とスタバが隣接しているタイプのお店です。

コーヒーを購入して、気になる雑誌や本を手元に置いて、疲れたら気分転換できます。

店内もかなり綺麗で、集中して勉強できるようなデスクタイプや、ゆっくり本を読めるソファーなどいろいろなタイプがあるので、そのの気分によって場所を変えることもできます。

 

4 コメダ珈琲 

なんだかんだ一番よく行くのがこちら。

ランチの時間など混む時間をさけていくと、静かで集中できます。

いつもはホットコーヒーを注文することが多いのですが、たまに気分転換でクリームソーダやコーンポタージュを注文したりしています。

勉強をしている人や、仕事で何かの作業をしている人が多いので自分も頑張ろうと集中できます。

 

5 プロント

近所のプロント。

お昼に行くこともあるのですが、なんと夜メニューがめちゃくちゃお得です!

好きなアルコール2杯とちょっとしたおつまみ1品でちょうど1,000円なんです。

人通りも多くて、窓からいろんな人が見えるので、ちょっとした人間観察にも。

文章が書けなくて煮詰まって時はいつもと景色が変わると気分展開にもなります。

 

以上、ここ最近私の好きな作業場所5か所でした。

見かけたら声をかけてください(^^♪