umeboshiumeko5’s diary

日常生活について マイペースで更新中

2023年1月 無印良品で購入してよかったもの5選

訪問ありがとうございます。

2023年、始まってもう半月過ぎてしまいました。

1日1日を大切に過ごしたいですね。

 

私は無印良品が大好きで近所のお店でしょっちゅうウロウロと物色しています。

たぶん、無印良品が好きな方は「家中を無印良品で揃えたい!」と思ったことは一度はあるはず!

なかなかそういうわけにもいかないのですが、、、

 

今日はここ最近無印良品で購入したもので、「これはよかった!」というものを5つ紹介したいと思います。

 

 

1 冬用ルームシューズ

私はとにかく冷え性で、冬は足が冷えてなかなか寝付けない事があります。

冷え性の方はこの季節はとても辛いですよね。

 

こちらは足をすっぽりと包んでくれて、素材もホカホカしていてはきごごちもとても良いです。

この中に足用カイロを入れると更にぬくぬくと温かく暖かく、幸せな気分に。

 

2 保湿バーム

半額シールが貼ってあったので何となく買ってしまったものです。

乾燥が気になるところに部分的に使ったり、リップクリームとしても使えるのでコスパがとっても良いです。

こちらは杯盤予定商品らしく、もう一つ買っておこうかな。。。と思うくらいでした。

 

3 くりかえし使えるマスク

こちらもレジ前あたりで半額で売っていたものです。

半額商品にどうしても手が出てしまいます(笑)

綿のマスクなのですが、家の中でも乾燥が気になるときや寝る時につけています。

あとは宅配便の方が来られた時に、不織布のマスクをその時のためだけにするのはちょっともったいないので一時的につけたい時にも重宝しています。

 

4 マフラー 

こちらもふかふかのマフラー。

全部で3色あって悩んでこちらのチャコールグレーにしました。

ちょっと首元が寒い時に重宝しています。

 

5 ねり梅

こちらだけ季節感がないものになってしまいますが。

大好きで年中購入している大好きな「ねり梅」です。

料理に使う時に梅干しを包丁で叩く手間がいらないので、料理をするときにすごく便利なんです。

そのままご飯に梅干しのように大さじ1くらいをのっけて食べても美味しいです。

梅干し好きな方は見つけたらぜひ!

 

以上、ここ最近無印で購入してよかったもの5つを紹介しました。

インフルエンザやコロナに、まだまだ油断ができない日々が続いています。

身体が冷えないようにして、しっかり栄養のあるものを食べて元気に過ごしましょうね。